ブログ|京王線「府中駅」の歯医者|サクレクールデンタル

府中院tel.042-403-9511

〒183-0055
東京都府中市府中町2-6-1
プラウド府中セントラル106

診療時間
10:00~13:00
14:00~18:30

※土曜日午後14:00-17:00
休診日:水曜日・日曜日・祝日

  • 地図
  • メニュー

ホワイトニングについてよくある質問をご紹介

2023.01.26(木)

東京も寒の入りとともに、寒さも一段と厳しくなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。東京都府中市にあります大國魂神社もすっかり冬景色となっています!

今回はサクレクールデンタル府中院、三鷹院で歯のホワイトニングについてお客様からよくあるご質問についてご紹介させていただきます!

 

~サクレクールデンタルのホワイトニングでよくあるご質問~

Q1. ホワイトニング中に痛みはありますか?

A1. 個人差はありますが、しみるようなお痛みを感じることがございます。

特にいたみを感じやすい方の特徴として、歯茎が下がり歯の根っこの部分が露出している方や、普段から知覚過敏の症状が強い方、噛みしめや食いしばりで歯が欠けていたり、亀裂が入っている方などがあげられます。該当する方も、当院では無料でしみ止めの使用やお痛み止めを処方しております。また、歯茎をカバーするお薬で根本の露出部分や、亀裂もコーティングして施術を行っております。できる限りお痛みのない施術でリラックスしてお過ごしいただく事を心がけております。

 

Q2. 本当に、歯は白くなりますか?

A2. 当院で使用するお薬は、歯の内部まで浸透し黄ばみを分解する効果があるため、

歯の色がしっかりトーンアップします!

一方、エステサロンや美容室などでは法律上このような薬剤(漂白作用のあるお薬)は使用できません。歯の表面の汚れを落とす効果は期待できますが、歯の色は変わらないので注意が必要です!

 

Q3. 歯が溶けてしまいませんか?

A3. 結論から言いますと、ホワイトニングで歯が溶けてしまうことはございません!

ただし、唇や歯茎などに触れると荒れてしまうリスクがございます。そのため、当院では有資格者(歯科医師、歯科衛生士)が責任をもって施術を行っております。ご安心下さい。

ホワイトニング剤は、歯の表面や内側に付着した黄ばみを分解する効果がございます。

一度で全ての黄ばみを分解することはできませんが、数回繰り返すことで歯全体の

くすみや黄ばみがなくなり、白く輝く歯に仕上げることができます。

 

Q4. 何回通えば白くなりますか?

A4. 個人差はありますが、2~3回行うと歯のくすみがとれてきます。

5~6回目になると周りの人に気づいてもらえるくらいの白さになってきます。

6~12回通うと歯の白さが定着し、ご自身の歯の限界値まで白くなることが多いです!

その後も月に一度の定期的なメンテナンスを行うことで白さをキープすることが

できます!

 

当院ではこのような豆知識などをInstagramやFacebookに掲載しておりますので、

よろしければご閲覧ください。

当院ではホワイトニング・インビザライン(マウスピース矯正)・審美・その他保険診療を行っております。ご興味・ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

ご連絡お待ちしております!